なんでもない日

作ったお菓子ばかり載せています

子どもの誕生日

昔から誕生日ケーキはお店で買うものだと思っていたけど、

まだ小さい子どもには、甘さ控えめのケーキを食べさせてやりたいなと

 

あとは、自分がただ作るのが好きで、ホールケーキを作りたいというエゴで

シフォンケーキを焼いて、クリームを詰めました


f:id:d56p:20220911161545j:image

余白のところにHappyBirthdayのケーキトッパーをさして、頂きました。

 

自分が幼い頃、誕生日ケーキに刺さったロウソクの火を、何故か弟が吹き消して、また火をつけて消した記憶が蘇ります。笑

その後弟は父に怒られて、泣きべそで一緒に写真を撮ったのでした。